お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

MARUSAN交通安全標語2018

イベント

2018.12.19

皆さんこんにちは。
師走も半ばが過ぎました。

すぐにクリスマスがやってきて、大掃除・お正月の準備…と忙しい時期でもあります。巷全体が気忙しくなり、交通量も増えて安全運転を心がけて行きたいところですね。
今回は、そんな「交通安全」にちなんだ、丸産技研の社内イベントのご紹介です!

丸産技研では、毎年この時期に社内で交通安全標語の募集・投票を行っています。スタッフ全員から交通安全標語を募り、応募された標語の中から社内投票を行い、選ばれた作品を優秀標語として表彰する毎年恒例のイベントです。

今年も沢山のハイクオリティな標語の中から、優秀標語・最優秀標語として2名が表彰されました!
 

MARUSAN交通安全標語2018 第二位の優秀標語は… 第一リニューアル事業部 営業課 田﨑リーダー!
MARUSAN交通安全標語の取り纏めをしている、駐車車両委員より発表&表彰です。
 

そして今年の最優秀標語は… 総務課 吉川さん! 
賞品を用意したのは吉川さんでしたがご自身が最優秀賞だということはこの場で初耳だったそうです!
 

 

MARUSANでは、委員会活動という ちょっと変わった、学校のような集まりがありスタッフ全員が自分の部署や年齢、役職・職歴に関係なく何らかの委員会に所属して様々な活動をしています。
自分たちが日々使用している物の維持管理はもちろんのこと、「もっとこうしたほうが働く環境が良くなる」という活動や提案をすべてのスタッフが行えるように、又、所属や職位を超えたコミュニケーションを取れるようにと会社全体で取り組んでいるものです。

様々な委員会が数多くの活動を行っていますが… たとえば、今回の交通標語は車両の衛生管理や車両事故防止活動を行っている「駐車車両委員」の活動、何度かこのニュースでもご紹介している本社周辺の清掃活動は社内外施設の美化を維持管理している「施設美化委員」が主催の活動になります。
 
今回の交通安全標語には、先日ご紹介した田奈中学校の3名の生徒さんにも職場体験として弊社に来た際に開票と投票に協力いただきました。皆さんが投票してくれた標語が最優秀標語に選ばれました!
ありがとうございます。

もちろん交通安全だけでなく、現場の安全にも万全の注意を払ってまいりたいと思います。

丸産技研の社内イベントのご紹介でした。