お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

田奈中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました

イベント

2018.12.13

11月28日(水)、本社すぐ近くの 田奈中学校の生徒さん3名が丸産技研に職場体験に来てくれていました!
設計部・管理部・推進部の各部署でそれぞれの業務を体験してくれました。今回はその時の様子をご紹介致します!

午前中は先日ご紹介した新築戸建現場を設計担当者と一緒に見て回り…

 

 

担当者からポイントを聞きながら、各お部屋を見て回りました。


完工間近の新築現場をみることはなかなかない機会だと思います。貴重な経験になったでしょうか…?

午後は本社に戻り、管理部・推進部の業務を体験してくれました。
お客様にお渡しする弊社のパンフレット一式のセットや、先日行った安全衛生協議会で使用する資料の準備など、簡単に見えて実はかなり重要な作業です。




昨日、職場体験に来てくれた3名の生徒さんから丁寧な御礼のお手紙が届きました。私共が大切にしている部分にひとつひとつ気付いてくださり、とても嬉しいお言葉をたくさん頂きました。田奈中学校の生徒さんがこうして職場体験に来てくれるのも、これで2度目になります。日頃お世話になっている地域の皆さまと、こういった形でも関わらせて頂けるのは大変ありがたいことです。
これからも、地域の皆さまに貢献できるよう取り組んで参ります。

職場体験に来てくれた田奈中学校のみなさん、ありがとうございました!