お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

社内勉強会の様子をご紹介します

イベント

2018.10.23


先日、TOTO株式会社の中川様と青木様にお越しいただき、住宅リフォームに関する助成金の勉強会を社内で開催致しました。沢山あるお得な住宅リフォーム支援制度ですが、しっかりとその内容を理解して、正確にお客様にご案内できるよう営業・施工の主要メンバーが集まりじっくりとお話しを伺いました。



社内ではペーパーレス化を推進しているので、研修時には各自で事前にiPadへ資料をダウンロードして来ます。



TOTOさんが用意して下さった資料も一緒に使用し、勉強会が行われました。



電卓を持参し、研修中に自分たちで「この場合だったらいくら減税される?」と、金額の計算をしてみます。

 

お話しを聞くだけでなく、実際に自分たちで計算してみて…と、意見や質問が飛び交うかなり活発な勉強会になりました! 対象となる工事を例に沿って説明して頂いたり、部位ごと・箇所ごとの説明をして頂いたり、減税の計算方法を教えて頂いたり…… ここには書ききれないほどたくさんの、リフォーム支援制度についての情報を教えて頂きました。様々な制度があり、それぞれに細かな条件がありますが、お客様にすこしでもお得な情報をお届けして安心な工事をして頂けるよう取り組んで参りたいと思います。

ご協力してくださったTOTO株式会社さん、誠にありがとうございました!