お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

新築戸建現場の上棟が行われました

お知らせ

2018.09.11

昨日 弊社で工事を行っている新築戸建の現場にて、上棟が行われました。

朝・夕とあいにくの雨模様でしたが、日中は太陽が顔を出してくれました。普段以上の緊張感が走るなか 慎重に作業が行われ、無事に上棟することができました。今回は上棟式としての形式はとっていはいませんが、掛ける思いは皆一緒です。
お施主様も朝から駆けつけて下さり、上棟の様子を見守ってくださっていました。

 

【1階 柱】 朝はあいにく少しだけ雨が振りましたが、雨雲を吹き飛ばすくらいの気合を入れて工事に臨みます。

 

【2階 床梁組】 日中は青空になり、着々と工事が進んでいきます。

 

【垂木】 工事には弊社の技術科スタッフも協力してくれています!

 

【建方(上棟)完了】 夕方からまた雨が降り始めてしまいましたが、本降りになる前に無事に上棟致しました。

 

また、貴重な機会ということで設計部の面々も見学・勉強に来ていました!朝のミーティングを終え、揃って現場に到着です。平面で見ていた図面が立体に組みあがっていく様子を見学します。平面の図面を見て、頭の中で立体に変換していた建物が、目の前で図面通りに組みあがっていく様子は感動の瞬間です。

 

こちらの現場の設計担当者と、設計部の若手の面々です。 遠くから作業を見守ります。

 

たくさんのMARUSANメンバーが関わって、無事に上棟致しました。工事の安全やお住まいの完成は常に祈願していることですが、やはり上棟はより一層その意識が強まる工程です。工事はまだまだこれから進んでいきます。建物・工事の無事を祈って、今後も安全な工事を進めて行きたいと思います。

また進捗をご紹介できる機会がありましたら、工事を紹介させて頂きますね。