お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

実績 Worksリフォーム・リノベーション

横浜市 K様邸(マンション)

リフォーム・リノベーション

ご夫婦2人で過ごす時間が増え、お住まいをリフォームしたいと思われて弊社のホームページからお問合せをいただきました。
ご要望は、リビングでゆったりと趣味の音楽を聞いたり、それぞれ好きな事をして過ごせる空間にしたい。
部屋の1つをWICにして収納を集約してスッキリさせたい。
寝室はホテルの様なリラックスできる空間にしたい。
全体のイメージとしては明るく、高級感のある空間にしたい、という内容でした。


特にキッチンは閉鎖的な空間を一新してオープンキッチンとしました。ご主人が趣味でフランス料理をお作りになられるとのことでしたので、通常よりも空間をゆったりと取り、既存柱を利用してスパイスを沢山おける可動棚を設置しています。

寝室は既存の柱と梁を利用して間接照明を仕込み、上品なレッド系のアクセントクロスで仕上げてホテルライクな寝室にしました。

WICはアイロンがけがしやすいように高めのカウンターを設置し、収納部分は、既存収納をオープンにして可動棚を設置し、壁面には引き出せるバスケットや、パイプの位置も収納する物によって、自由に変えられる物をチョイスしています。

これからご夫婦でそれぞれの時間も大切にしながら、ゆったりとリラックスした時間を過ごしていただける空間に仕上がったのではないかと思います。


【 施工担当より 】
今回のリフォームは、お客様自身がゴールのイメージをしっかりと思い描いて頂けていたことで、私共も理想の空間により近づけるお手伝いができたと感じております。色使いや、どのように家具・調理器具を配置するか、このお家で生活をしていくことのイメージを工事前・工事中にどんどん膨らませて頂けたのではないかと思います。ただ作るだけではお客様ひとりひとりに寄り添った本当の良さや生活する上での使い勝手、豊かな空間は作り出せないと改めて学ぶことができました。


【 営業担当より 】
工事中も含めお客様と打合せやご相談をしながら、素敵なご自宅を一緒に作ることができたと思っております。

 

< LDK >
Before 
暗くて閉鎖的なキッチンでした。床・造作家具共に色もダークで重厚感はありますが、少し重たい雰囲気でした。

実績★

After
明るい色のキッチンをお選びいただき、コンロ前の壁をスイッチニッチにしてリビングのブルーと同じ壁紙をアクセントに、ペンダントライトもブルーにして、色を繋げて統一感を持たせました。

実績★

< LDK >
Before
よくあるLDに和室があるプランでした。間仕切があるので、和室は暗い印象でした。

実績★

After
LDと和室の間仕切りを撤去し、広々としたLDに。オーディオ類はシステム収納に、TVは壁掛け、システム収納の両サイドには大切なスピーカーを置く場所を確保しました。

実績★

< LDK(旧和室部分)>
Before
じゅらく風壁紙に木目の天井。LDと仕切られているため少し暗い和室でした。

実績★

After
趣味のLPレコードが沢山置けるようにリビングと同じオープンのシステム収納を設置し統一感を持たせています。押入はお布団が収納出来るようにしていますが、扉は折れ戸に交換して大きな物も出し入れしやすくしています。

実績★

< 洗面所 >
Before
洗面は広いのですが、収納が少ないので、収納力UPをご希望でした。

実績★

After
明るく清潔感のあるホワイト色を基調に、収納力がUPした洗面に交換しました。隙間にゴミがたまらないように塞ぎ、フォーカルポイントにニッチを造作しました。

実績★