お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

実績 Works教育・介護関連施設

横浜市『青葉台小学校 放課後キッズクラブ』様

教育・介護関連施設

今回は、横浜市立青葉台小学校様の、放課後キッズクラブ及び事業施設整備工事をご紹介致します。

生徒さん達が集うこちらの放課後キッズクラブは、木造2階建て新築工事で約170㎡になります。その他に、倉庫新築・ガラス交換・非難通路工事・物置のベース工事などの施工を丸産技研にて担当させていただきました。
小学校の敷地内での工事であり、学校様との日程調整や、作業中の騒音が出る日の打合せ、何より生徒さん達の安全対策などにとても気を使う現場でありました。

2019年8月から2020年3月までという期間の長丁場でありましたが、工事中に生徒さんから「何造ってるのー、頑張ってねー、造ってくれてありがとう」と声を掛けていただき、その言葉に何回も支えられました。外部からも見栄えが良く目立つ場所に建っており、内部も杉材やヒバ材を多く使用しており、とても温かみのある空間となっており、明るく優しいスペースとなっております。

この工事に携われたことは、とても勉強になり、そして印象深い現場となりました。

≪倉庫 全景≫

約33㎡の木造新築平屋の倉庫になります。

実績★

 

実績★

≪倉庫 内観≫

内部も、杉材現し仕上であります。
この様な空間のお部屋も良いですね。

実績★

 

実績★

――――――――――――――――――――――――――


≪キッズ棟 全景≫
Before

実績★

After

実績★

――――――――――――――――――――――――――


≪鉄骨造通路≫
Before

実績★

After

実績★