お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

社内研修会・勉強会のご紹介

お知らせ

2023.03.20

丸産技研では、社員の技能向上・組織力強化のため、社内研修や勉強会を随時行っております。
今回はその様子を一部ご紹介いたします!


リフォーム・増改修 横浜市緑区長津田

▲大規模修繕 現場勉強会


実際に大規模修繕を行っている現場の担当者から説明を受けながら現場の見学をおこなった、「 大規模修繕 現場勉強会 」です。
大規模修繕工事の進め方や施工の注意点はもちろん、工程管理、安全管理、居住者様への配慮など、大規模修繕を安全に進めるための一通りの説明を受けながら現場を見学し、沢山のことを学べる有意義な時間となりました。


続いては、丸産が毎年行っている 職位別での社内研修のご紹介です。
数日に分けて職位ごとに研修を行い、社会人としての基本から、効率的な仕事の進め方、信頼の築き方、部下・後輩への指導方法、働き方改革……など、それぞれの職責に沿った内容で研修をおこないました。

リフォーム・増改修 横浜市緑区長津田

職位別研修①


リフォーム・増改修 横浜市緑区長津田

職位別研修②


リフォーム・増改修 横浜市緑区長津田

職位別研修③


リフォーム・増改修 横浜市緑区長津田

▲職位別研修④


▲職位別研修⑤

 

このように、丸産技研では社外での研修だけでなく、社内での研修にも力を入れております。
研修を受ける側だけでなく講師として前に立つ側も、自分の知識や考えを整理して理解を深め、分かりやすい言葉にまとめて発表をするプレゼン力の向上も研修の目的の一つです。

研修のなかでは知識の共有だけでなく、ディスカッションを通して
他部署のスタッフとコミュニケーションをとりあい、会社全体の業務や働くスタッフそれぞれのことをより詳しく知る場でもあります。

研修を通じてそれぞれが感じ取った思いを胸に、よりパワーアップしたメンバーで皆様に豊かな環境をお届けできるよう精進して参ります。


社内研修のご紹介でした。

 

 

 

 

 ご相談を承っております【 リフォーム・増改修 横浜市緑区長津田 株式会社丸産技研】 

株式会社丸産技研
 お電話の場合 → 0120-39-0303(本社)
 WEB(メール)の場合    → お問合せフォーム
 LINEの場合 → こちらから


リフォーム・リノベーション
(内装・設備工事、外壁屋根塗装、耐震工事、増築工事、防音工事、シアタールーム)
施設新築・内外装工事
(店舗・オフィス、病院・クリニック、教育・介護関連施設、スポーツ施設、工場)
大規模修繕
(大規模修繕、無料診断・調査)
解体・外壁・外構工事
(切り離し一部解体、開発・造成・擁壁、エクステリア、駐車場、テナント内装解体・原状回復)
設計
(意匠設計、耐震診断・設計、デザイン提案、インスペクション(建物診断)、各種許認可・申請業務(確認申請、フラット35等))

【出張無料エリア】この他のエリアでは出張費が発生いたします。
・横浜市緑区、青葉区、都筑区
・川崎市高津区、宮前区、麻生区下麻生
・町田市旭町、鵜野森、小川、金森、金森東、高ヶ坂、玉川学園、東玉川学園、つくし野、鶴間、成瀬、成瀬が丘、
 成瀬台、西成瀬、南成瀬、中町、原町田、本町田、三輪緑山、三輪町、森野、南つくし野、南町田

※掲載内容は発表日現在のものです。その後、予告なしに変更となる場合があります。予めご了承ください。