お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

近隣の清掃活動&エコキャップ運動を行いました

お知らせ

2020.12.24

先日、年内最後の近隣清掃活動を行いました。


しばらくコロナウイルス感染症対策として活動は自粛していましたが、少し体制を変えて先月より再開しました。
外出やイベントが少なくなったからか、清掃活動で拾われてくるごみの量も少なくなったように思えます。ですが、それでもまだまだごみはゼロではありません。相変わらずたばこの吸い殻、空き缶、空き瓶、空きペットボトル、ビニール袋、傘などが草陰に隠すように捨てられています。
いつかポイ捨てされたごみがゼロになる日まで、まずは自分たちひとりひとりが率先して動くことが大切です。



こちらも丸産技研恒例のエコキャップ運動です。
年に一回、まとめて発送しているエコキャップですが、まさに先日発送のタイミングでした。

自宅で集めて持ってきてくれるスタッフもおり、毎年多くのエコキャップが集まっています。ただのごみとして捨てられてしまうようなものも、視野を広げると誰かを助けるための重要なアイテムになります。小さな活動ですが、その積み重ねが大きな成果を生んでくれますね。


さて、年内の丸産技研HPの更新はこれで最後になります。

2020年はコロナウイルス感染症の影響で予想のできない出来事だらけでしたが、こうして無事に年末を迎えることができました。それもひとえに、日頃より丸産技研をご愛顧いただき支えてくださっている皆様や、工事にご理解・ご協力してくださっているご近隣の皆様のお陰です。

ステイホームやリモートワーク等の「3密回避」で人とお会いする機会は以前よりは減ってしまいましたが、会えないからこそ、むしろ人と人の繋がりの大切さをより強く感じた一年であったとも思います。
丸産技研もより一層のチームワークと絆で来年も元気に、そして誠実に、駆け抜けていきたいと思います。


皆様もお身体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください。


2021年も丸産技研をよろしくお願いいたします。