お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応について

お知らせ

2020.04.20

※4/20 更新

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

当社は新型コロナウイルスの感染拡大防止と、お客様・ビジネスパートナー・勤務者およびその家族の安全確保・感染予防を最優先とする方針のもと、企業の社会的責任を果たすべく、事業の継続に向けた下記対応を随時実施しております。


【お客さまからのお問い合わせについて】
  お客さまからのお問い合わせにつきましては、従来通りご対応させていただいております。 しかしながら、下記 勤務体制の変更もあり、ご返答までにお時間を頂く場合もございます。何卒ご了承・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【ご協力のお願い】
 ・ご来店の際は、可能な限り マスクの着用や咳エチケットへのご協力をお願い致します。
 ・店舗内へ手指用消毒液を用意しておりますので、ご協力をお願い致します。
 ・発熱、せき、風邪などの症状がある場合は、ご来店をお断りさせて頂く場合がございます。
 ・ご来店やお打合せ、現地調査日に体調がすぐれない場合は、ご遠慮なくお申し出ください。

【当社の感染防止対策について】
1. 感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み
 ・従業員の各種休暇または在宅勤務の推奨、実施
 ・時差出勤の推奨、実施
 ・同一箇所での朝礼、会議、研修の休止
 ・WEB会議および小規模の分散形式での会議実施
 ・社内イベント、懇親会 等の中止および延期

2. 感染防止行動、健康管理の徹底
 ・従業員、職人の出勤前、退勤後の検温の実施および体調不良時の届け出の徹底
 ・従業員、職人のマスク着用徹底(お客様とのお打合せ時、訪問時、外出時、接客時 等も含む)
 ・手洗い、うがい、手指の消毒、咳エチケットの徹底
 ・不要不急の来訪者の受け入れ自粛

 ・オフィス、打合せ室等の消毒実施
 ・オフィス、打合せ室等の定期的な換気の徹底(2時間ごとに10分間)
 ・ソーシャルディスタンスの確保

3. 勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応
 ・体温が37.5℃以上ある場合、医師より出社許可が出るまで自宅待機
 ・家族に感染の疑いがある場合は、各種休暇または在宅勤務とする


皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
※掲載内容は発表日現在のものです。その後、予告なしに変更となる場合があります。予めご了承ください。