お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

MARUSAN主催 夏休みイベントを開催しました

イベント

2019.08.05

丸産主催の夏休みイベント 「8/1(木) おうちバコをつくろう!」「8/3(土)オリジナルブックスタンドづくり」が無事に開催されました! ご参加頂いた皆さま、当日は暑い中ご参加頂き誠にありがとうございました。
とても楽しくにぎやかなイベントとなりましたので、当日の様子を少しだけご紹介です。

8/1(木)おうちバコをつくろう

こちらは8/1(木)の「おうちバコをつくろう」。MARUSANハウスクエアオフィスでの開催です。



おうちバコの組み立ては段ボールのキットなのであっという間!



デコレーション用にと用意しておいた材料(実際の内装材)が大人気でした。


参加してくださったお子様みんな工作が上手でこだわり具合もセンスも抜群! 個性的でかわいいおうちバコがどんどん出来上がっていきました。

おうちバコのデコレーション用にと、実際の家づくりで使用するクロスやクッションフロア、タイル、シートなどをこちらでご用意させて頂きましたが、それが「本物の家づくりみたい」と大好評でした! 確かに、実際におうちに使われているものを遊びで切り張りできるのは好奇心をくすぐりますね。


8/3(土)オリジナルブックスタンドづくり

続いて8/3開催の「オリジナルブックスタンドづくり」。こちらはMARUSAN本社 屋外でのイベントです。
事業推進部 技術課のスタッフが講師になって木材を切るところからスタート。

丸太切り体験も行いました。切った丸太はその場でデコレーションしてコースターに!


ブックスタンドづくり担当スタッフお手製のかわいい作成手順書も。


オリジナルブックスタンドづくりは屋外でのイベントでした。炎天下での開催となりましたが、テントを出して日陰を作り、途中何度か休憩をはさみつつ、用意していた水風船で水遊びもはさみつつ……で、無事に全員ブックスタンドを完成させることができました。汗を流して作り上げたブックスタンド、どれも格好いい素敵な仕上がりでした。
ブックスタンドを作り終わったら、MARUSAN発行のちびっこ免許証をプレゼント。デザインに検討を重ね、お子様に気に入ってもらえるか心配していたちびっこ免許証でしたが、授与式では大盛り上がり! 


初めての開催で不慣れな点があり、ご迷惑をお掛けする事もあったかと思いますが、皆さまのご協力のもと無事にイベントを開催することができました。ご参加くださった皆さま、ご協力頂いた皆さま、誠にありがとうございました。参加者の方からとても嬉しいお言葉を頂き、私共も無事に開催できた喜びを噛みしめております。

早くも「おうちバコをつくろう!」は9/14(土)に次回開催が決定しております!
詳しくは次回のお知らせでご紹介させて頂きますね。