お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

社内研修の様子をご紹介します

イベント

2019.05.17

今回は、ここ最近までの丸産技研 社内イベントの様子をお届けいたします!
主にMARUSAN毎年恒例の職位別研修や、社員が講師となっての社内研修も行われました。

代表取締役 角田が講師となり一般職社員へ向けて行った研修、『コミュニケーションとは』。
会話はもちろんのこと、非言語コミュニケーションの大切さをディスカッション形式で学ぶ研修でした。



第二リニューアル事業部 山本講師による『主任職研修』。
講義用のDVDを見たあとに、ディスカッション形式で各グループの意見を取りまとめて発表します。

 

 

第一リニューアル事業部 リーダー 梅内講師による『リーダー職研修』。
こちらもグループに分かれてディスカッションと発表を行いました。



事業推進部業務支援課 入江講師による、『省エネ等 支援制度勉強会』。
既にある助成金や、新しく始まっている次世代住宅ポイントの活用について皆で確認し合いました。



4月には丸産技研にも新しい仲間が加わり、『新入社員研修』を行いました!
丸産技研の仕事の流れや決まりごとを、カタログやサンプル帳を実際に見ながらお話をしました。

 


また、社内研修だけでなく、昨日と本日(5/16・17)はPanasonicさんが丸産本社へ来てくださり、「床材展」を開催してくださりました!沢山のサンプルやパンフレットを参考に、商品説明をじっくりとして頂きました。

お部屋の雰囲気づくりに大きく影響するフローリング材。Panasonic製品の細かな特徴やこだわりポイントを熱弁して頂いたり、実際にキズの付きにくさや汚れにくさをその場で実演して頂いたり…ためになる事ばかり!



このように、丸産技研では社外での研修は勿論のこと、社内での研修にも力を入れております! 研修のなかで知識の共有だけでなく、コミュニケーションをとりあって積極的に全員が参画できるようにしています。


社内研修のご紹介でした。