お電話でのお問い合わせは

0120-39-0303
電話
お問い合わせ
お問い合わせ

NewsMARUSANからのお知らせ

第24回 神奈川県商業従業者海外派遣団に丸産技研が参加致しました!

イベント

2019.01.08

昨年 2018年11月18日~11月25日の一週間、『 第24回 神奈川県商業従業者 海外派遣団 』 に弊社の関連収益部ファシリティーチーム 課長 田山が丸産技研の代表として参加致しました!

この 『 神奈川県商業従業者 海外派遣団 』 は、神奈川県内の若手商業者をヨーロッパへ派遣し 国際的視野に立つ商業従業者を育成すること を目的として、神奈川県/公益財団法人はまぎん産業文化振興財団が主催しているものです。今回で第24回目の開催となり、レポート審査や面接を経て、私ども丸産技研は今回はじめて参加させて頂きました。

第24回の視察先はドイツ・イタリア。
現地ではスポーツ施設や介護福祉施設、大型スーパー、建築会社、市役所などの視察、そこに携わる様々な業種の方々との交流を経て、実にたくさんのことを学ばせて頂きました。
そしてやはり、なんといってもドイツ・イタリアの歴史ある素敵な街並みに目を奪われます。古いものを大切にし続ける歴史的な建物と、それらを維持するための近代技術が調和する、日本とは異なる雰囲気の素敵な街並みです。


ドイツ フランクフルト

ドイツ レーマーベルク広場

ドイツ スポーツシューレ・ヘネフ(スポーツ施設)

 

ドイツ セニオーレレジデンツ・クラヌム(介護福祉施設

 


ドイツ ケルン大聖堂

イタリア ヴェローナ (当時はクリスマスマーケットが開催されていたそうです!)

イタリア ヴェネチア

イタリア メストレ市役所


日本から遠く離れたヨーロッパにおいて、商業の発展・文化・風習の違いを目で見て、肌で感じることで価値観や考え方を広げることができたと思います。ドイツ・イタリアの どの視察先に行っても、お話しを伺ったご担当者様の仕事に対する熱意をひしひしと感じられました。
この度は私どもにこのような機会を頂き、神奈川県 並びに 公益財団法人はまぎん産業文化振興財団の皆さまに大変感謝しております。

今回の派遣団に参加するにあたり、長津田商店街協同組合 理事長様に正式な推薦を頂きました。誠にありがとうございます。お陰様で、こうして丸産技研がはじめて海外派遣団へ参加することができました。


この 第24回 神奈川県商業従業者 海外派遣団での貴重な経験を今後に活かし、地域の皆さまへ貢献できるようより一層努めて参ります!